SSブログ

続けてるサプリ! ~美容にもイイみたいですよ♪ [サプリメント]

先日、シトルリンのお話の最後に少し書きましたが
今日は「マカ」のお話。
maca929a.jpg
今年の2月 病院での血液検査で
血糖値と尿酸値、悪玉コレステロールを指摘され
処方されたクスリとともに運動で体質改善に努めてきた僕なんですが、おかげさまで現在は血糖値もヘモグロビンA1c値、尿酸値、LDLコレステロールも全て基準値内で、血糖に関しては3ヵ月前からクスリは一切飲まなくても良くなりました。 尿酸値に関しては若い頃から多少高めなので、仕事関係のお付き合いのことも考え念のためおクスリは続けています。 なかなか数値を下げるのが難しいと言われる血糖値やヘモグロビン値を約3ヶ月で急激に落とすことが出来たのはやはり週4日のジョギング(1日5km)の効果が大きいと思います。 
血糖値が高かった時でもジョギングはやっていたんですが、前にもお話したと思いますが走るスピードを落とすトレーニング(LSDランニング)を取り入れたのが良かったと思います。
遅いスピードで長い時間走るっていうやり方なんです♪
長い時間って言ってもゆっくりですから意外に辛くはないんですよ~
ただ多少の体力や持続力も必要にはなってきますが
毎日コツコツやっているうちに自然と長い距離が走れるようになってくるんです!
ジョギングを始めたばかりの2年前は正直500m走った位でも死にそうな状態でしたネ。。。
で、毎日快適に走るために僕が飲んでいるサプリが「マカ」なんです♪
まぁ~いろんなメーカーさんから出てますが、たぶんどれも同じ様なもんだと思ったので僕は値段が安いDHCを愛飲してます。 正直こういうサプリメントは効いているのか効いていないのかよく判らないものなんですが、実際数ヶ月前と比べて長距離を走った時の疲れ方は確かに違うと感じますね~ 実はマカを飲むようになったのは知り合いの女性にすすめられたのがきっかけなんですよ! その女性は健康のためと言うより「美容」のために飲んでるようですが、確かに年齢の割には若く見えますネ♪
maca929b.jpg

ちなみに僕の体重なんですが
今年の2月の時は65kgありましたが、現在は57kgです!
僕は身長164cmなので、今の体重がベストかもしれませんね~ 


-----------------スポンサーリンク ----------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。