SSブログ

久々に、サケときのこのホイル蒸し食べました♪ [グルメ]

sakemushi926.jpg

今日のお昼は久々 「サケとエノキのホイル蒸し」にしました~
そして僕の中での定番である「ゴーヤと豚肉炒め」です!

goya926.jpg

そしてほぼ毎日食べてる「キュウリとキャベツのソースがけ!
今年の夏もキュウリのおかげで大した夏バテにもならず過ごすことができました~♪

kyuri926.jpg

キュウリで~?って思われるかもしれませんが
実はキュウリには、男性にはありがたい成分が含まれてるんですよ~
それは「シトルリン」っていうものなんですが
体内でアルギニンになる成分なんです! 
アルギニンなら聞いたことあるでしょ!?
そ~ 栄養剤とかスタミナ系ドリンクなんかに入ってるヤツね。。。

アルギニンの状態で摂取するよりシトルリンの状態の方が吸収され易いんですよ~! 特にシトルリンが精力剤ってことではないんですが、シトルリンは血流が良くなるんですよ~ だから女性の方にもこれからの季節 冷え性で困る方にはおススメの成分なんです。

僕の知り合いで、スイカが大好きな年輩の方(男性)がおられるんですが、お年の割りにあっちの方がスゴイみたいなんです。。。 これは、その方の若い彼女さんから聞いたお話ですが・・・
★確かスイカのシトルリン含有量はキュウリの20倍位って聞いたことがあります。

だから変なサプリメントなんか飲まなくても昔から食べられてる食材だけで良いんですよね~ って言ってる僕はDHCの 「 マカ 」だけは飲んでます。。。 マラソン、ジョギングをやってるんで、マカ飲んでると長距離走っても結構ラクなんですよ~ 他にも恩典はいっぱいあるんですが、この「マカ」については後日詳しくお話しますネ~♪♪♪

-----------------スポンサーリンク ----------------





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。