SSブログ

チーズの入ったサンドイッチが食べたくなった! [グルメ]

日課のジョギングをしていると
日に日に秋になっていくのを実感します!
昨日、いつもの公園を40分走った位で
急激にお腹が空いてきて・・・
なぜかサンドイッチが食べたくなって・・・
即行 近くのセブンイレブンに駆け込みました~♪

sand912.jpg

公園のベンチでコーヒーといただきました~♪
その時、目に入ってきたのがこのブルーベリーみたいなヤツ!

sharin912.jpg
僕は草花の知識はまったく無いのでスマホですぐ調べたところ
これは車輪梅(しゃりんばい)っていうらしく見た感じはブルーベリーに似てますが
食べれないそうです。 毒とかではないようですが・・・
よく公園や道路脇に植えられてますが、この車輪梅は車の排ガスなんかにも強いらしいです!
そしてその横にいたのが 「ねこじゃらし
このねこじゃやしも正式名は「エノコログサ」っていうらしいです!
nekojara912.jpg
このねこじゃらしも、じっくり見たのはホント何年ぶりか? いや、何十年ぶりか。。。
公園のベンチに座ったのも久々でした~ 
ちょっとだけ秋を感じました。


-----------------スポンサーリンク ----------------






--------------------------------------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。