SSブログ

アーモンドで痩せれた! [ヘルシー]

nuts7.jpg
今年の2月にやった健康診断で、担当医から血糖値とヘモグロビンの数値がデタラメ悪い!って言われました。。。 元々 血糖値は高い方で、健康な人なら食後2時間で110前後位まで下がるんですが、僕は140位が続いてました。 ただ 今までヘモグロビンの数値は結構低かったので、毎回 「気をつけてくださいよ!」程度だったんですが、その時はヘモグロビンの数値もかなり酷い状態だったので 「これは、マズいですよ!」 って言われちゃいました! 昨年末から年明けまでの不摂生がシッカリ数字に出てしまったわけです。。。 体重も2ヶ月間で5kg位増えてしまっていたので・・・。
と、いうことで3ヶ月ちょっと前から体質改善プロジェクトを始めていました。
その結果・・・体重は2月のマイナス7kg、食後2時間の血糖値は3ヶ月連続90台、ヘモグロビンの数値も2月のマイナス3.5 まで改善致しました。
元々、軽い運動(ジョギング)は週に2、3日はやっていたんですが、この3ヶ月間は歩くより遅い位のスロージョギングに変えていました。 さらに、僕はデスクワークなので毎日コーヒー(ブラック)を飲みながらついアルファベットチョコレートをつまんでいました。 たぶん、1日10個以上は・・・。 で、この3ヶ月そのチョコレートをアーモンドに代えてきました。 (写真位の量です。)  たぶん劇的な数値の変化は、ジョギングもあると思いますが、急激な血糖値の上昇が少ないアーモンドのおかげだと思います。 ★正直、担当医もビックリしてます!
ちなみにウエストは3ヶ月間でマイナス8cmになりました。




スポンサーリンク ---------------------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。