SSブログ

ギブソン、雨でアコギの音がシケる! [楽器]

acoustic726.jpg
↑上の写真は僕が普段愛用しているお気に入りのギターで、向かって左が1967年製のギブソンLG-1。入手してもう14年になります。 右のフルアコは昨年買った ロアっていうメーカーで、めちゃ安いヤツなんですが結構気に入ってます! で、せっかく梅雨も明けて良い感じの音で鳴ってくれてたんですが、今日の雨で××サウンドになってしまいました~! 普通のエレキでも梅雨時期は音ヌケが悪くなりますが、アコースティックはモロ!ですからね~。。。 まぁ~そのへんも、何か人間っぽくってアコギの面白いところなんですが・・・ あと2ヶ月もすれば、また乾いたザクザクなサウンドで鳴ってくれるんで、今からたのしみです! ★冬のギブソンは大好きなんですよ~♪



スポンサーリンク ---------------------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。