SSブログ

オークション、15年位前は・・・ [お金]

今から15年位前はオークション出品されている方のほとんどの写真がピンボケでせっかくの良い商品もイマイチに写っていたので、そのUPされている写真からいかに色々な情報を割り出すかが大きなカギになっていましたね~ 勿論、当時 転売目的で入札・落札していたわけでは無いんですが、もし入手しても自分の想像していたモノと違っていた場合なんかは出品するしかなかったわけで・・・。その時の経験が1年後位に役に立ってきたんですよ~♪ お宝なのに出品されている写真の写りが悪いから入札が極端に少ないモノなんかを狙って落札してましたね~ で、金欠になった時なんかには出品して軍資金にしてました!僕が入手して出品し直したモノの半分以上は入手した時の金額の倍以上にはなってましたね~ ある意味オークションバブルでしたね!  若い頃からカメラが好きだったこともあって出品する商品の魅力を150%引き出す自信はありましたね~ 仕事の関係もあって当時から撮影機材だけには結構良いモノを使っていたのでそれが武器になりましたネ! 当時は今のようにコンデジの機能や解像度なんかも高くなかったので、一般の方が撮影するにはよっぽど条件がそろわないとイマイチ写真オンパレードになってしまうわけで・・・。恥ずかしい話ですが、15年位前は商売(独立起業)もまだ軌道に乗ってなかったこともあり毎月金欠状態だったので本当にオークション収入に助けられてましたね~♪ 当時、僕が中学生の頃はやっていたBCLラジオなんかもかなり落札してましたが、そういうお宝は今でもしっかり持ってますが・・・。 ★40年以上前のラジオって言ったって今でもちゃんと何の問題もなく使ってますよ~!! ・・・つづく

bcl-radio.jpg


スポンサーリンク ---------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。